忍者ブログ

日々ノ音

まいにち、まいにち。積み重ね。
2024
03,28

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009
01,25
試験期間だって言うのにほとんど集中して勉強していないという。
やっぱりあれだね、2年生って中だるみの時期だよね。(開き直り)
月曜日から怒涛のき4日連続試験が始まるのですが、危機感が無いのが逆に危険です。明日もお出かけだしさー。行き帰りの電車の中でこっそりちゃっかり勉強しようと思います。
でもまぁ一応試験期間なので料理もお休み。1/30からの春休みで上達しようと思います。

春休みのもくひょうー!
そのいち!
2月中旬までに1品完璧にできる料理をマスターする。
何回も作らないとね…!カンペ無しでやりたいもん。
そのほうがかっこいいでしょ?(`・ω・´)
そのに!
痩 せ る … !
家に居るとお腹空いてないのに何かしら食べてしまう悪い癖。春休みなんて家に居ることが多分いつもより多くなるから、ちゃんと気をつけてないとどんどん体にいらないものがついてゆく…!
がんばります。あと3キロ!爆

去年の春休みはなんだかすごーくダラダラして過ごした記憶があるので、今年は色々やろうと思います。
旅行も行きたいし、そのためにバイトしてお金貯めたいし、遊んだりとか、サークルやったりとか、アクティブにいこう!
決意でしたっ
それじゃあ(ほぼ朝だけど)寝ます!
PR
2009
01,09
初めてクリスピークリームドーナツを食べました!
原宿新宿ぶらぶらしてたんだけど、帰りがけに、時間があったし小腹も空いてたし1回行ってみたかったのもあって、新宿のサザンテラスにあるクリスピークリームドーナツへ。
20分待ちー!
そろそろ落ち着く頃じゃないんだろうか。うーん。人気ですね。
でも並んでたら一番人気のオリジナル・グレーズド試食させてくれたー
しかも1個まるまる。笑
あれ試食用にちょっと小さめだったのかな?
でもちゃんとドーナツの形でくれて、てっきり2人で1個とかだと思ってたのに…
太っ腹
ふわふわだったー(´∀`*)
美味しかったー(´∀`*)
そして、

あっま!笑

甘い甘いとは聞いていたけどやっぱり甘かったです。
20分待ちのはずが列はスイスイ進んで、相変わらず優柔不断を発揮しているうちに順番が回ってきて。
私が買ったのは、チョコレート グレーズド クルーラー、シナモン アップルの2つです。初めて来たし、多分もうあんまり来ない気がするから思い切って2つ食べてみました☆
チョコレート グレーズド クルーラーはクッキードーナツ的な生地で、そこにグレーズ(よくドーナツにコーティングされてる、白い砂糖の飴っぽいもの)がかかって、更にその上にチョコレート。
とにかく、甘い!これ甘いもの大好きな人にはたまらないんだろうなー。
そしてもう1つ、シナモン アップルは甘さ控えめで私にはちょうどいい感じだった!
シナモンがかかったドーナツの中にアップルジャムが入ってるの。おいしいー☆

そんなわけで、私のクリスピークリームドーナツデビューでした。

結論。

欧米の味はやっぱり飽きそう。笑

ドーナツだったらやっぱりミスド!もしくは駅前のパン屋さん!
2009
01,07
2009年の目標。

「特技は料理です」を誰にはばかられること無く自信を持って言える女になる。

現時点での得意料理…オムライス(卵のみ)

卵をふわふわにするのは結構自信あるんだけどな…肝心のチキンライス誰か作ってください。っていう状態。
まぁ卵にしても見た目はそんなによろしくないんだけどね…。笑

3e249ee1.jpeg
↑今日のお昼ご飯。
チキンライスだけお母さんが作っておいてくれて、食べるときに私が卵を焼いて乗せたもの。

そんな私が!今年はやります!
レシピの本も買ってきたし!
きっかけは、彼氏に料理を作ってあげて美味しいと言わせたい!って思ったことなんだけど。
とりあえず2月中旬までに1品自信を持って出せる料理をマスターして、びっくりさせてやろうと思います。
それが第一目標ってことで。

そんな訳で、日記を書きつつ作ったものをレシピと共に記録として残していけたらなと。
レシピ本通りに作らなかった部分とかも絶対出てくるはずで、何か記録しておかないと忘れちゃうからね。笑
うん。3日坊主にならないように気をつけます。笑
profile...
name:
さやか
age:
36
birthday:
1987/07/31
about:
lover...
friends...
family...
dance...
book...
music...

thanks for all day...
reference book:
『今日のごはんは?』
渡辺あきこ、川津幸子・著
NHK出版
search...

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]